忘れ物:Lost property

こんばんは。大輔です

すっかりブログの事も忘れつつある昨今・・・・。

ログインパスも忘れ、苦労しました。

少しだけ書きますねw

私、長崎に帰ってきました、いろいろ都合があってって事ですけど、なかなか写真も撮りに行けない日々でして。

今日久しぶりに写真を撮ったんですが、どんだけ写真をInstagramにあげても、やはり写真が小さい。なので、時間があればここに載せようかと思い立ちました。


やっぱり猫です。また勝手に猫写真展やりましょうかね。

この子、名前を「すず」というらしいです、鈴つけてるからなのかな?それとも鈴つけられたのかな?

私は、猫のペロリ写真が大好きです、ペロリオーラでてたら連写しますw

今日は長崎にある、心田庵という期間限定公開の庭園におじゃましました。そこで出会ったカメラマンさんが

「あのベンチ動かすの手伝ってください」というので、ベンチを動かすのをお手伝いしたんですが、その方が面白くて、久々に写真の話で盛り上がりました。

これがここ、心田庵の真骨頂、ちょうど景色が映り込む位置に机が置いてあり、その上に磨かれた鏡が置いてあるのです。

それを利用したリフレクション写真が撮れるんですね、しかし、心田庵と言えばコレなので、カメラ持ってる人は必ず撮ります。

なので、この写真も珍しくもなんとも無いんですよねー。

心田庵で写真撮る時のポイントなんですが、自然光とアンバーと蛍光灯のミックス光なんですよ。室内はアンバーの照明で、軒先からは自然光、掛け軸を蛍光灯で照らしてあり、

なかなかカメラマン泣かせです。自分が見せたい色を探しましょう。久々、写真のブログっぽい事言いましたね!!

こんな感じです。この写真はCanonn17−35mm f.2.8のレンズで目一杯引いて撮りましたが、実はコレでも少しトリミングしてます、

Canonさんはいつの時代も良いレンズ作りますねぇ(ステマ

今日はこのくらいにしておきます。次回をお楽しみに!!できるだけ早く更新します(*´ω`*)

大輔でした。