操る:manipulates

こんにちは。

だ、大輔です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

写真撮ってますか? 最近「ブログ見てるよ^^」って言われるようになりました。

そのたびに「なかなか更新出来ずにすみません><」

って言うしか能が無いんですけど・・・。

近頃は、夜の仕事も多くやっているので、ブログ怠け気味ですね。

それでは本題。

写真は、光を操るモノ・・・と、勝手に思っていますが、難しく考えすぎずにもっと気軽にバシャバシャ撮ればいいんです。

構図やら、なんやらは撮った写真見て、次はこうしよう、ああしようって勉強すればいいんですよね。

変な知識があればあるほど、固まった写真になりがちです。

現に、写真教室でお馴染みの「畑君」なんかは、超速写タイプ。今!って思ったのを撮るのが上手いです。

逆にもう一人の「ナベさん」はじっくり狙うスナイパータイプ、一枚10分以上かかることも。

どちらも間違いじゃないですよね。私はどちらもやります。まぁ、どちらかと言うと待つタイプですけども。

光をフィルムに焼き付ける訳ですから、カメラの性能を知っておかないといけないし、絞りを決めるのも

光の入ってくる量を自分で決めるんですからね。光を操ることは写真にとって一番重要な事なんだと思います。

照明とか、フラッシュも例外じゃないです。

おっと、写真載せて行きましょうかね〜。

最近撮ってる写真をタラタラ載せます。

何か心に響けばと願いながら・・・。

それではどうぞ。


言わずと知れたラフロイグ先生。初心者に厳しく、しかしながら絶大な人気。


薫さん、写真教室に来てくれたカメラ女子。モデルも出来るハイブリッド!


ストラスアイラ様 30年とは思えないほどのガチっぷり。最高に美味しい。トワイスアップで。


なんか、なんか好きな感じ


私にありがちな写真


はたちょんwwwww


このくらいですかね?写真はもっと撮ってますが、きりがないので。

それではまた〜。大輔でした^^