やっとログインできた、、、。

ちょっと落ち着いたらブログ更新します、、、。

忘れ物:Lost property

こんばんは。大輔ですすっかりブログの事も忘れつつある昨今・・・・。ログインパスも忘れ、苦労しました。少しだけ書きますねw私、長崎に帰ってきました、いろいろ都合があってって事ですけど、なかなか写真も撮りに行けない日々でして。今日久しぶりに写真…

藍島:Ai Island

みなさん、ご無沙汰しております。風呂に入ってる間に、ブログを書くことができるネタがある事を思い出したので、久しぶりにペンを取りました。本日、2014.04.06以前より俺の中で話題になっていた島「藍島(あいのしま)」へ行くことができました。なぜ、話…

年末。

ブログなんてGW以来ってことになるね。写真も沢山撮ったけど、ゆっくり見せられる時間なんてありませんでした。instaglamが精一杯。instaglamやってる方がいらっしゃれば、raptor0613をフォローして下さいね。あ、大輔です。おひさしぶりです。 写真・・・今…

黄金週間:GW

久々の休みということもあり、雨だし、ブログでも。仕事で各地を回っておりますので、ご勘弁を。サクサク写真だけでもアップしますかねー^^ 必殺流し撮りですよ。沖縄で道に迷った所に、オフロードの練習場がありまして。お願いして写真撮らせて頂きました…

久しぶり:Long time no see ^^

こんばんは。大輔と言う者です。お久しぶりですね。皆さん、お元気ですか?私は元気ですけど、太りました。出張中で不便なんですけど、カメラとPCがあればブログ書けるなぁと。思い立ったが吉日なんです。宮崎にきて、はや何ヶ月でしょうか?仕事にも慣れ、…

本質:essential

忘れてるもんなんです。こんばんは、大輔です。ここのところ撮ってた写真をちょいとばかりご紹介。今日撮った花火の写真。実はもっといいのがあるんですが・・・。どっかで使うかもしれないので。働いてるところのオーナーの息子。七五三の写真を撮らせて頂…

卒業:graduation

こんばんは。大輔です。9月初のブログ更新でしょうか?只今の気温22.9℃急に寒くなりすぎです。風邪ひいてしまいますよ・・・。今日は、写真教室の生徒である祥子ちゃんが、実習やらで忙しくなるとの事でしたので、一旦卒業と言う事となりました。彼女がいな…

ねこ展:Cat Exhibition

こんばんは。大輔です。岩合さんの猫展いきましたでしょうか?スケールがでかすぎて、猫だらけでしたね。本日の私のブログなんですが、私、三度の飯より猫が好きでして、過去から最近まで撮った猫の写真を既出分も含め紹介したいと思います。題して「平田大輔…

ゴメンナサイ:Sorry

今晩は。大変お久しぶりの大輔です。ブログ更新するのをサボりまくってましたね。見て頂きたい写真が山ほどあるのですが、なんせ回線がク・・おっと、回線がう◯こなもんで。時間がかかっちゃいます。頑張って写真のみでもと思い、コレを書いてます。それでは…

フィルム:Films

こんにちは。大輔です。三本ほど現像が上がってきたので、写真をアップしますね。フィルムごとに分けて御覧いただきましょう。そのフィルム独特の味、得意分野、カラーの違いがわかるかと思います。先ずは、コダック エクター100。言わずと知れた世界最高微…

クローズアップレンズ:CloseUpLens

今晩は、半分の髪の毛しか無い大輔です。昼間はもう夏ですが、夜はまだまだ過ごしやすいですね。今日は久々に、少しためになるお話。皆さんは、マクロ撮影ってどうでしょうか?マクロレンズを揃えていますか?デジカメ(特にリコー)の機能ではマクロ機能が…

6月:June

こんばんは。大輔です。ついに6月。もう半年。凄い。最近は、写真を撮る機会が増え、とても嬉しく思います。恐らく、私の希望的観測も入りますが、ここも沢山の方に見て頂いていると思います。だから、沢山の写真を皆さんにお見せしたいので、ブログもちゃん…

ホタル:Firefly

こんばんは^^大輔で御座います。まだまだ寒く、今日なんてバイク乗る時手袋しちゃいましたよ。季節柄、ホタルでも撮りに行くかぁと、思いたち、いざホタルの群集ポイントへ、、、。多すぎる、、、多すぎるぞホタル、、、。ホタルって結構大きいんですよ?…

お元気でしたか?:How have you been?

こんにちは、大輔です。ブログ・・・放置してました。すみません。最近、いろんなことがありまして、ここで報告する内容では無いのですが、良い話だけでも。私、写真教室をやっていまして、生徒さんが一人増えました!これからも、どんどん増やして行こうか…

スカイプ:Skype

こんばんは、大輔です。スカイプって便利ですよね。以上です。嘘です。花見とか行きましたか?ワイン持って行って、桜とワインの写真とか撮って来ました。 Cono Surと桜 (笑)桜も綺麗でしたよ! どうでしょう? 色がよかったなぁ 空も真っ青! ぶわあああ…

桜:Cherry tree

今晩は。3日連続の更新なんて何時ぶりでしょうか?フフフ☆先程、夜桜を撮りに行ったので、なんか見てもらいたくて緊急アップです。実は、長崎の立山公園。ライトアップが21時までなんですって。着いたのは20:45。。。。。駐車場のおじさんの「よかよか、バ…

こっそり:Secretly

こんにちは、大輔です。春の嵐も過ぎ去り、いい天気ですね。こんな日は写真を撮りに行きましょう。一瞬を切り取る、思い出に残す、シャッター切る、色んな表現がありますが、理由はなんであれ、写真に関わって頂きたいです。趣味は写真!って言い切らなくて…

胃痛:Stomachache

こんにちは、大輔です。昨日から原因不明の胃痛に悩まされています・・・。しかしながら、時間があるので、ブログ更新です。写真って、自分が思っている以上に素敵な物だと思うんですが、もっともっと、写真の魅力を伝える為にがんばりますよ!最近色々とコ…

バカンス:Vacation

ちょっと、サボってました。大輔です。こんばんみ☆温泉とか入ってリフレッシュして来ました。んで、写真なんですけど、俺を撮ってもらったわけです。ナルシストとかじゃないんです、自分の写真を撮ってもらいたかっただけです。気持ち悪いと思った人は、ブラ…

魅力:Charm

こんばんは。大輔です今日は手短に。先日言ってました写真が上がってきたので更新です。フィルムは魅力的だわ〜。 中央橋 薫さん メーター カメラを見るまでかなり時間かかった^^; 同じく 様になってきましたよ!! なんでこんなにモノクロ映えするんでし…

雨:rainy

こんばんは。大輔です。長崎は今日もあ(雨ね、色々理由はあるんですが、嫌いなんですよね。6月生まれってのもあるんですけどね。梅雨生まれだしね。でも、雨は全ての生命の源ですものね、植物は生き生きしてました。それでは、ここ最近撮った写真をご覧いた…

操る:manipulates

こんにちは。だ、大輔です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?写真撮ってますか? 最近「ブログ見てるよ^^」って言われるようになりました。そのたびに「なかなか更新出来ずにすみません><」って言うしか能が無いんですけど・・・。近頃は、夜の仕事…

多くて:Many Many Very Many

今晩は!大輔です!!久しぶりの更新となりますが。最近、イベントや何やらで、写真を取ることが多くてね。写真の管理ができないわけです。デジタルとフィルム。どちらもね。本当は全部見てもらいたいんです。でもね、100枚200枚の世界じゃない。1000枚以上…

人町珈琲:Coffee Shop HITOMACHI

今晩は、大輔です。寒いですね。現在室温4℃冷蔵庫の中と同じ温度です。超厚着して記事を書いてます。さて、タイトルの人町珈琲ですが、長崎県長崎市東古川町にあります、コーヒー屋さんです。私、大ファンなんですね。コーヒーは昔から好きで、ショップで働…

風邪:I have a cold

こんにちは、大輔です。風邪・・・ひいちゃいました。なんかだるいなぁと思っていたのですが、関節痛とくしゃみ、鼻水。風邪です。一日中寝てるので、温かい今のうちにブログ書いてしまおうと、PCを立ち上げました。さて、久々に645の写真が上がってきたので…

実力:Ability

おはようございます。大輔です。寝てません。コレ書いたら寝ますね!では早速、タイトルの実力ですが、カメラマンとしての腕前の実力ではありません。写真を撮ったカメラ「PENTAX67」の実力です。やはりですね、デジタルが流行ってる今日においても、フィル…

新年明けましておめでとう御座います:Happy New Year 

はい、今晩は。大輔です。2012年初のブログ更新となります。皆様、いかがお過ごしでしょうか?新年明けましてと言ってもかなり遅いですが・・・。申し訳無い。寒くてサボってましたね。ええ。新年だからといって、特にブログのスタイルは変わらず、今までの…

メリークリスマス:Merry Christmas

今晩は。大輔です。クリスマスですね。寒くて記事書けませんよ。今日は写真を幾つか紹介だけで勘弁頂きたい。それではどうぞ。Photographer:Yusuke HataCoffee:HITOMACHITATANBAR:MASTER TAIKIPOET:TARO HIRATAVermut:Noilly Prat以上です。写真はクリスマ…

不運:Unlucky

こんにちは!大輔です。昼間にブログ書くのはいいですね〜、寒さで指がかじかむ事がない!今日はちょっと写真の話と言うより、近況ですね。最近、少しばかり運が無い感じです。努力不足っていうのもあるんでしょうけど。そこで、お参りですよ。日本人だなぁ…