YASHICA FLEX 

ども、大輔です。

昨日サボった分、今日のブログは連続で更新です。

実は私、ヤシカフレックスを二台所有いたしておりまして・・。と、いっても片方は完全にジャンクなんですが。

外観はね、綺麗なんですが、なぜかルーペがなかったり(泣

そこで、先日良いパーツだけを集め、一つにしてしまおうと。

とりあえず、ファインダーを外し、清掃から始めました。


まずはジャンクの方。

ひどい有様。この時点で少し心が折れる

こちらが現役のヤシカくん。

まあ綺麗。・・・まあまあ綺麗。

並べてみると一目瞭然。

なぜかこの後作業に熱中し写真を撮らなかったのではしょります・・・。

こういうのもオールドカメラの魅力ではないでしょうか?

因みに、どちらのヤシカフレックスも1000円で購入しております。

スローが粘るのは仕方がない!晴れた日に外で撮れればいいんです。

「毎度おおきに!!」

ブログ主 平田大輔