不運:Unlucky

こんにちは!大輔です。

昼間にブログ書くのはいいですね〜、寒さで指がかじかむ事がない!

今日はちょっと写真の話と言うより、近況ですね。

最近、少しばかり運が無い感じです。努力不足っていうのもあるんでしょうけど。

そこで、お参りですよ。日本人だなぁとつくづく感じる瞬間。

長崎でお参りと言えば、諏訪神社って相場が決まってますので、諏訪神社へ。

まだ紅葉も綺麗でした。

二礼二拍手一礼。ペコペコパンパンペコ。

実は同じく最近運がないって言う女の子と行ったのですが、コレで二人とも運気が戻ってくれればなぁと。

おみくじも引きましたが、結果は「吉」。

面白かったのが、書かれていた文面の待ち人の部分。

待ち人:来ても遅し

んじゃ、来ても意味無いじゃん・・・・じゃん。

天気は良く、参拝日和でした。

その後、諏訪神社の麓にある、酒屋さんへ。

ここは、前述した女の子が働いているお店にお酒を卸してしる酒屋さんで、なんとも雰囲気のある酒屋さんです。(興味のある方は 諏訪の杜・竹山酒店で検索)

そこで発見した・・・。

RICOHFLEXちゃん。

このお店の竹山さんも写真すきなんですね〜。

なんか嬉しくなりますよね(笑)


カメラの話と、お酒の話と、寒い中アイスを食べて帰宅しました。

運気来い〜(´・ω・`)

それでは!大輔でした〜、まったねー。