ザラつき:Roughness

こんばんは、大輔です。

最近ね、(少し)幸せを感じてます。

さて、本日ですが、天気がよかったですよね?長崎だけでしょうか。

ちょっと写真の修行と言いますか、腕が鈍らないように出かけてきました。

あ、その前に、今日浜の町に城島健司とココリコの遠藤がいましたよ。私は「誰だろうあのおじさんたち」って感じで気づきませんでしたが(笑)

そこで第一モデル発見しました。知り合いのお店の店長さんです。

今、気付きましたがいつの間にか金髪じゃ無くなってる!

渋くてイケメンさんですよね!

そこから右を向くと・・・。良い感じの逆光があったので、納得いくまで何枚も撮りました。

何に納得がいくかと申しますと、今日のテーマ「ザラつき:Roughness(ラフネス)」なんですね。

今日の機材は、Camera:OLYMPUS E-510 Lens:OLYMPUS OM-SYSTEM F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 f=50mmです。

つまり、デジアナなんですね。だからモノクロで撮った時の感じが、OMっぽくしたかったんです。

あとは、基本ローキーでザラッとな感じと、弱アンダー気味に心がけたり。

ただの溝の蓋でもアーティスティックになりませんかね?

普通に撮るとこんな感じです。まさにただの蓋。

そして第二モデル。

某ショップの店員さん達なんですが、いきなり変なカメラ(PENTAX67)担いだヒゲから「すみません、一枚写真撮らせて下さい〜」って

言われたにもかかわらず、快諾していただいたので、67とデジタルで一枚ずつ頂きました。

ありがとうございました!!

彼らを撮影後、公園内を一枚。とにかく天気が良くて、気持よかったです。

温かいと言ってももう冬ですから、公園から出る際に、冬の感じを出したいのに暖かくて出し切れてない木々達を一枚。

今日はなんか一日使って写真撮りました。いつも活動してる街を抜けだして、ちょっとその先にある公園まで。

ほっこりしましたね。

それでは!大輔でした!

・・・

・・・・。

おっとこの方を忘れてました。

写真やってる方ならほとんどの方が持っていると言っても過言ではないこの方を!!

「ブロワーちゃん」通称シュッシュ。

では!