フィルム:Films

こんにちは。大輔です。

三本ほど現像が上がってきたので、写真をアップしますね。

フィルムごとに分けて御覧いただきましょう。そのフィルム独特の味、得意分野、カラーの違いがわかるかと思います。

先ずは、コダック エクター100。

言わずと知れた世界最高微粒子のフィルムで、赤と青の発色が素晴らしいフィルムです。コレが無くなったら困る><


とある神社の狛犬さん。口に目一杯飴玉を詰め込まれてます。


白梅。あえてバックを白にして挑戦しました感。でも嫌いじゃないです。


こちらも同様ですが、上からのアングル。


久々の登場。料理長。


重虎。最近子供の写真も良く撮るようになりましたね。


にこちゃん其の壱。エクターの本領発揮でしょう。


にこちゃん其の二。ズイコーレンズの底力と言ったところです。 ボケも色もよくできてます。


飛行機雲。この時間帯、みんなが空を見上げ、色んな場所からこの写真が撮られていました。


アニー。珍しく普通の顔してますね。

続きまして、ロモのフィルム。ブローニーで、カメラはヤシカフレックス。

ビビッドなカラーにトイカメラで撮ったような発色が良い感じです。


ローライをいじる爽やか大輔。


電信柱。この写真は私が撮ったものではなく、ヤシカを貸している時に撮られたみたいです。でも雰囲気出てますよね。


きなこ。彼女、目が綺麗なんですよね。


自粛中のアニー。おしゃべり女をマスクで抑えようとしてますが、無駄なようです。黄色がよく出てますね。

ここからは、コダックのポートラ400です。

自分の腕が未熟なもので、ポートラの良さが全く出させていません。

色などはわかるかとは思いますので、どうぞ。


美容室のブログ用に写真を撮られていたお客様。美人さんだったので、つい声をかけてしまいました。


美容室の方が「この娘は振り向きざまが可愛いの!」っていうもんだから、もう一枚。確かに可愛い。


写真教室のニューカマーの娘。明るい娘で、写真に対する情熱が私を元気にしてくれます。


でも、撮られるのは苦手なんですって。


やはり、よく撮れてた靴。なんか、撮ってと言われた気がしたのです。


もうね、アニー以外の何物でもない。


以上です。写真中心にお届けしましたが、今回のは全てフィルムです。

デジタルもいいけどフィルムもいいでしょ?

それでは!!大輔でした!!